ジェジュンとヒューゴと私+アーサー

ジェジュンと私
ヒューゴと私の記録
そしてアーサー

寂しさも・・・・・

体調よくなったーと思ったけど
やっぱりお天気悪いとしんどいわ
あーあ
ただでさえ物忘れ激しいのに
あーそうだったではなくて
すっかり頭の中から抜け落ちてる
鬱のせいだと思いたい
そうよね
きっとそうよね


今日から娘は台湾へ
台湾のお友達が結婚したのだけど
コロナの真っ最中だったので行けず
ようやく本日出発しました
私も一緒に行きたいのだけど
アーサーはペットホテルが無理なので諦めました。
息子たちのためなら諦められます
いいお茶をいっぱい買ってきて貰います


昨日、みずほ不動産の方とあって妹のマンションの売却についてお話しました。
一人暮らし仕様にリフォームしてるから売れないんじゃないかと思ってたけど
不動産業者への売却もあり
ということなので売却先を探してもらうことにしました。
部屋も片付けなくていいんだそうです。
ただ一般に売却するよりは価格は低くなるそうです
そりゃそうや
私が住んでるマンションも妹が住んでたマンションも
親のお金で買ってるし
安くなってもいいや
いずれこのマンションもリフォームしなくちゃいけないから
その軍資金になればいいかな
それでもまだまだ先のことだと思ってたけど
9月ぐらいには売却できるんだって
はやっ


登記の手続きも終わって
マンションも売れちゃうのか・・・・・・
となんか手続きがスムーズにいくとちょっと寂しい
妹のものが無くなっちゃうんだよなぁ
としみじみ・・・・・・


してたら先に提出した大阪法務局の支局から電話が
祖父母の戸籍が必要だそう
やっぱりね
まかしてっ
準備はできておりますってことで明日もっていくことになりました
ただ、父親のほうの祖父母は日本の最高年齢をこえているので
大丈夫なんだそうです


相続の順位って決まってるのに
どこまで遡るのかの解釈は違うんだなぁ
三菱UFJは両親まででした
追加もなくさっさと処理が終わりました


で、ほんとにボケちゃってる私は
デパ地下で野菜が安かったので買ったら
生協とだだかぶりで
どーすんだ状態

×

非ログインユーザーとして返信する