ジェジュンとヒューゴと私+アーサー

ジェジュンと私
ヒューゴと私の記録
そしてアーサー

ヒューゴとアーサーは?

地震や飛行機事故と

大変な2024年の始まりでした


その日航機ではあの日の中

全員が無事で

日頃の避難訓練は大切だなぁと思いました


そんな時ペットが2匹貨物室で亡くなった話を聞いて

預けられた方は自分達が助かって

ホッとした気持ちと同時にどんな気持ちで

火に包まれる飛行機を見てたんだろうと

ペットは家族なのか?


私にとってヒューゴとアーサーは

かけがえのない息子達


子育てで自分は我慢することが出来るように

ペットを飼うということは何かを我慢しなければならない時があるけれど

それが我慢だと思えなくなるほど

一緒に生きていきたい

そんな息子達


まぁ飛行機乗せなきゃよかったのだろうけど

乗せなきゃいけなかったのかもしれないし

でも一緒に搭乗できても

事故の時は置いていかないとダメなのよね

ペットは荷物扱いだから


そう知ったらさぁ

もし私やったら一緒にいたら

私も残って一緒に焼け死ぬー

ってなってしまう

置いていけない

なので貨物室の方が姿見てないから

私にとっていいかも


と娘に話したら

ヒューゴとアーサーは鼻ぺちゃやから

そもそも飛行機に乗せてもらえないやん


あっそうでした


でも私

今回の事でペットを飛行機に乗せることはありません

乗せれる息子がおったとしても

×

非ログインユーザーとして返信する