ジェジュンとヒューゴと私+アーサー

ジェジュンと私
ヒューゴと私の記録
そしてアーサー

トロイの木馬

本日は久々の絶不調
このところ寝れなかったので
昨晩は眠剤飲んだら8時間くらい寝てた
1度も起きずに
良く寝れた感はあるんだけど
体が動かない・・・・・


で、午前中は横になってゴロゴロして
お昼ぐらいにパソコン見てたら
突然トロイの木馬がどーのこーのというのが現れて
なんか喋ってるわ
消えないわでびっくり
機械音痴な私はどーしてよいかわからず
Microsoftって書かれた番号に電話してしまった
通常の私ならホームページ等で確かめてから電話するのに
なんか焦ってかけてしまった
まず、第一声が外国人であることに疑問をもてばよかったのに
言いなりでチャット状態になってしまった
で、遠隔操作って言葉にも信じてしまった
でも、代金の辺りから
あれ?もしかしてこれは・・・・・・・
だってコンビニでグーグルプレイカード買えっていうんだもん
それも5万円1枚ではなくて何枚かに分けて買えだと
そして使い道はアプリや音楽って言えと
修理代とかいうと30%税金かかるからって


はいっそこまでって
電話切ってパソコンも電源落としました


もー
こうやって騙されていくのね
気を付けよう


念のためにシステムの復元かけたけど
大丈夫よね
もう銀行も株もネットなので
怖い怖い
全財産なくなったら
働かなあかんやん

×

非ログインユーザーとして返信する