ジェジュンとヒューゴと私+アーサー

ジェジュンと私
ヒューゴと私の記録
そしてアーサー

ダイエットできてるのか?

7月になりました。
ダイエット頑張ろうと思いましたが
白米大好きな私には白米なし生活なんて
ストレスでしかない
無理だ
麦飯も食べれるけど白米だけがいい


で、考えました
私はただいま引きこもり生活
今まで仕事で色々手を抜いてきたけれど
時間はたっぷりあるやんかぁ


で、昼食を今までの夕食バージョンにして白米食べようと
そして夕食は白飯なしで
キヌア入れてサラダとかマロニーを麺にして食べようと
金曜日から実行中


女子会やら娘と一緒にご飯食べる日は通常メニューだけどね
そんな感じで果たして体重は減るのか?


で、キヌアと野菜とささみでサラダ作ってみた。
ところがマヨラーな私なので
ドレッシングがな~い


なんかダイエットするぞーと買い物行って
冷蔵庫はパンパン
はたしてドレッシングだけ買ってこれるのか?


無理でしたぁ
近くのスーパーに行ったんだけど
色々見ちゃうのよね
何か今日はタコを食べる日なんだって
明石のたこは売ってないけど
長崎のたこ買ってキュウリと一緒にキムチにしました。
おいしい
ビール飲みてぇ
台湾ビールを目の前にして今はちょっとがまん


牛乳も豆乳に代えようと買ったけど
やっぱり無理だな私には
コーヒーに入れるとね
おいしくない
で、アーモンドミルク買ってみたけど
コーヒーにはグッドだけど
頻繁に買うにはお値段がね


これで体重減るのかな?
ほんと食べることに関しては意思がよわ~い
だって体に悪いものほどおいしいやん

×

非ログインユーザーとして返信する