ジェジュンとヒューゴと私+アーサー

ジェジュンと私
ヒューゴと私の記録
そしてアーサー

あわら温泉&白川郷

あっという間に10月です

緊急事態宣言もあけて早々ですが

あわら温泉のホテル月香にお泊まりに行きました


朝7時に出発し

お昼は亀島亭というペットオッケーのお店で

海鮮丼


美味しい^ ^


で、東尋坊へ

コロナのせいなのか週末なのに観光客も少ないからか

どのお店もわんちゃんも一緒にどうぞと

呼び込んでおりました



もう10月なのに暑い💦

10月ってこんなに暑かったっけ?


ヒューゴもアーサーも暑くてハァハァ状態なので

観光船も乗る予定を辞めてホテルへGO




週末だけど宿泊者も少なめで

お部屋も畳みだったせいか

ビビリなアーサーも少しは寛げたのか

娘が温泉浸かりに行っても

後追いもしませんでした

でも寝付かれないようで

やっぱり一泊が限界かな


今回は息子達のご飯も豪勢



夕食は懐石(゚o゚;;

目で楽しむ暇もなく完食




朝食もオシャレ^ ^

速攻で完食


まぁお犬様おひとり食事込みで6000円なんですけどね


でもコロナ以前だと満室やったやろうから

広い室内ドッグランも貸し切り状態で遊べて

食事も個室なのでアーサーも周りを気にせずご飯が食べれるので良かった


次の日はちょっと足をのばして

白川郷へ




やっぱり暑い💦

展望台まで行く気力なしでした

抱っこしてればペットオッケーな所もあるのですが

抱っこして急な階段とかは厳し〜い

息子達は興味なしやしね

暑かったのでゆっくりするつもりが

早目に退散いたしました

しっかり飛騨牛は食べましたけど


しかし…

あわら温泉から白川郷まで2時間程

白川郷からうちまで4時間程

白川郷出るまでに暑さと歩き疲れてたので

ハードでした


娘も妹も運転できないので代わって貰えないし

私が運転できる範囲での旅行になるんだけど

もう1泊だとあちこち行けないかな


妹はあれこれ言ってくるけど

私も残りの人生は好きなことすれば良いって言ったけど

それは私を巻き込んでの意味ではなかったのよね

家庭を持たず一人で生きて行く事を決めたのは妹なんだし

そりゃあ平均余命2年と言われ

抗癌剤で副作用もあり大変だろうけど

私は私の生活があるんだもんね

何もかもやってあげれるわけではないのよ


って私もストレスになってきた

こんな私は冷たいのかなぁ


友達は仕事休みにくいから言えないのよねー

と私に言ってくると

私も働かないと食べていかないんですけどって

思っちゃう

×

非ログインユーザーとして返信する