ジェジュンとヒューゴと私+アーサー

ジェジュンと私
ヒューゴと私の記録
そしてアーサー

GWは昨日まで?日曜日まで?

世間様の休日が続いたせいか

昨日が日曜日だと勘違いして

今日は何度も月曜日だと思ってしまう( ゚Д゚)


気候が良くなればミシン作業をと思い

色々作品を考えてたんだけど

今日は曇り

曇りでも雨でも平気な時は平気なのに

今日は気圧に負けまして

気分もどんより

体動きません( ;∀;)



だからってかぁちゃんがっ


おらの尻尾をこげなことにっ( ゚Д゚)



おとついペット王国でプードルが尻尾の先だけふさふさで

可愛かったのよ

ヒューゴも尻尾の毛はカットしてないから

できるんじゃないかと・・・・・・

あはは

ちょっとイメージは違うけどね


でも前に私がカットしたときは


こんなんで

娘に怒られたので

それよりましかな


そんなことしながら

本日はアジア映画3連発


まずは韓国


ん~

なんか50年くらい前の「下女」のリメイクらしいけど

ん~

長々と続くドラマを短縮して見ちゃいましたぁ

はいっしょーもないです

最後の復讐がよくわからんけど

子供の精神に影響を与えたことがそーなのか?


続いて台湾

「ダブル・ビジョン(Double vision)(双瞳)」とは、道教に出てくる、一つの目に二つの瞳を持つ超人のことを意味しているとのこと。そしてダブル・ビジョンを持つ超人は、五つの地獄(氷地獄、火炎地獄、腹裂き地獄、心臓抜き地獄、舌抜き地獄)を行った後に強力なパワーと永遠の命を持つ存在となるといわれている。


らしい


なので「セブン」の7つの大罪のように

5つの地獄の殺人事件がおこるのよ


「セブン」のブラピのような魅力的な主人公ではないけど

話の内容は私好み

だけどこうゆうタイプのアジア映画には

白人は出てほしくないわ

それで興ざめって感じ


ラストは気分転換で


ポリスストーリーの4作品目らしいんだけど

話の内容はともかく

アクションが楽しいので好きなのよ

サメの水槽の中のシーンが1番かな^^



と突然フェイスブックで

ジュンスのLive動画

こんなことできるのね

びっくり( ゚Д゚)


いやぁ単語もひろえなかったわ

韓国語

あかんやん私




×

非ログインユーザーとして返信する