ジェジュンとヒューゴと私+アーサー

ジェジュンと私
ヒューゴと私の記録
そしてアーサー

断捨離

本日、車を洗車してきたので

私の年末大掃除はこれにて終了

お掃除本舗で換気扇、コンロ、風呂、エアコンは

ばっちし綺麗にしてもらったので

気合いいれるとこはベランダ、窓、玄関でした


普段からやっとけよっ


風呂とコンロはこれからはこの綺麗さを保っていこうという気持ちと

またお掃除本舗…という気持ちが行ったり来たり


でも無職なので自力で…よね

仕事でクタクタで…っていう理由なくなったし


あっ50肩を理由にしてもいいですかね


今流行り?の断捨離

捨てるのは得意な私

後で後悔することもしばしばだけど

捨てるのは得意でも

ミニマリストにはなれない


なぜなら

洋服、靴、鞄

買うのをやめられない

もちろん捨てちゃうので服であふれてることはないけれど

まだ着れそうなのに捨てるのは

いつも罪悪感がある

もう買わないでおこうとその時は決心するんだけど

見ると買ってしまう

すんまそーん


反して娘は捨てない

娘の部屋は物で埋もれてる

娘の部屋だけだとテレビ出演できると思う

洋服が山積みされてると

嫌になる

ダンボールなんかは虫がつくから嫌なんどけど

そんな事は無視される

年に2回、とりあえず要らないものを捨ててもらってるんだけど

ザ・汚部屋


娘には断捨離通り越して

ミニマリストになってほし〜い

×

非ログインユーザーとして返信する