ジェジュンとヒューゴと私+アーサー

ジェジュンと私
ヒューゴと私の記録
そしてアーサー

金八先生

相続の書類がなかなかうまくいかない。
各市役所への郵便を何度も送る。
そのたびに証明書やら親族関係が繋がる私の戸籍とか
コピーがいっぱい
ほとんど使うことのないプリンターが大活躍してます。
みずほ銀行がいるっていった祖父母の除籍謄本
なんと母側の祖母が戸籍を移動しておりまして
祖母の除籍謄本は違う市役所で
ひゃー祖母と私を繋ぐ証明がこれまた大変・・・・・
まぁ同じ大阪府内なので直接市役所に行けるか


書類を書くより添付書類を揃える方に萎えてしまう
友達も相続で登記変更しないといけないらしく
私が無事済んだら、やってあげると言ったのだけど
何度、法務局に通うことになるのか・・・・・
近くてよかった


色々萎えながらも今楽しんでるのは
TVerで見る
3年B組金八先生
第1期と私は同級生
あぁこんなんだったなぁと思い出しながら・・・・・
そうそう中学校の時
担任の先生の家に行ったりしてたわぁ
って言ったら
娘がびっくりしておりました。
今そんなこと言ったらあかんやーん
ってセリフもあるけどね


実際に金八先生のような先生もいたし
乾先生のような先生もいた
先生曰く
私はちょっと冷めたような子であったらしい。
へへっ
いい先生も悪い先生からも
それぞれ人生の勉強させてもらったと思います。


今は第2期の3年B組金八先生みてます。
あの加藤君が警察に連れていかれる場面は何度見てもないちゃいます。
あのバックに流れる中島みゆきの歌を聞いただけで泣いちゃいます

×

非ログインユーザーとして返信する