ジェジュンとヒューゴと私+アーサー

ジェジュンと私
ヒューゴと私の記録
そしてアーサー

色々

今日は妹と会ってきました

抗がん剤治療は2週間サイクルで続くようです


延命の為なので効かなくなったら終わり

と申しておりました

どうなんだろう

残りの人生副作用と付き合うのか

でも転移がない今

弱い抗がん剤で他の臓器に転移しても辛い

んー


一番の望みは

数%と言ってた5年の生存率

その数%に残れる事やね

抗がん剤が効いて

重粒子線治療ができて

癌と付き合っていけるように

って妹の本当の気持ちはわからないけど


抗がん剤の副作用で皮膚や味覚に影響がでてるようだけど

今日は普通に食べれるらしく

ランチして買い物して

台湾カステラ食べました^ ^

でもこれからの事とかどう話していけばいいのかわからないなぁ…

妹が何か言ってくれば対応していこうかなと

思うけれど

本当に弱ってきた時に

私の精神が持つのかどうか不安

先生が付き添う家族も覚悟がいると言ってたけれど

両親共に苦しんでいる最後を経験してないので

どうなのかよくわからない


来週2回目の抗がん剤治療で

大抵の人は自宅で…ってなるらしいけれど

妹は不安なので入院

一人暮らしだしご飯も出るし

入院の方が楽かもね

で、次に退院した時の為に

冷凍するように和風のスープ作ったんだけど

具が多すぎてスープじゃなく煮物のようになっちゃいました(笑)


で台湾カステラ

私はフワフワっとしたものかと思ってたけど

割とどっしりしてた

美味しかった





今日のお出迎え

夕方だったのでアーサーは歓迎ムード

でもヒューゴは…(笑)


愛情たっぷりなママなのにぃ

×

非ログインユーザーとして返信する