ジェジュンとヒューゴと私+アーサー

ジェジュンと私
ヒューゴと私の記録
そしてアーサー

休日

コロナのせいか

猛暑のせいか…


風呂屋に行かない以外はほぼ普通の生活に戻っていると思われる私

でも仕事の休みの日に出かけるのは減ったかな


うん減った


ネットでドラマみたり映画見たり…


今いいなぁと思うドラマ



三平さんの言葉がいいんだよなぁ

で、先週のラストのシーン

金八先生の加藤優が警察に連れられて行くシーンを思い出しました

というより同じシーンだよね

だって同じ中島みゆきの唄が流れてきたもん


三平さん役の博多華丸さんがホントいいっ



そして

コロナ流行の直前去年の10月から撮影された



カナダのドラマなんだけど

ホントびっくり

最後の方は雑なんだけどね

でもマスクの転売とか

流行地域の人への差別とか偏見とか…


カナダなのに何でフランス語喋ってるの?

って思ってたら

カナダってフランス語と英語が公用語なのね

初めて知りました



今日見た映画は


家族皆が津波から生還できた

奇跡の様な話が事実ということにびっくり


事実に忠実に作成したらしいので

生々しいです


津波はさらわれて溺れて亡くなるとだけ思っていたけれど

一緒にさらわれる木や家の瓦礫等々

そんな凶器に襲われて亡くなる事もあるのを実感しました



災害の映画を見るたびに思うのは

息子達の事

今回の台風だって

ペット連れて私は避難所もホテルに泊まる事も出来ない

地震の後なら車で過ごせるけど…


マンションで良かったよね

4階だし

台風では避難しなくて済むかなぁ



のんびり昼寝の兄弟

ずーっとこんな生活がいいね


過ごしやすい気温になったら

ドッグランへ行こう

×

非ログインユーザーとして返信する