ジェジュンとヒューゴと私+アーサー

ジェジュンと私
ヒューゴと私の記録
そしてアーサー

ベトナムツアー チャイルドスポンサーとして


どーもママを待ってて歯がでちゃいました(笑)


私がチャイルドスポンサーになってまだ3年ほどだけど
ワールドビジョンに時々寄付しはじめて19年がたつ


でも熱い思いがあるわけでなく
海外旅行に行くから・・・・・
私が楽しい思いするんだから・・・・・寄付
みたいな感じ


そんな私がなぜチャイルドスポンサーになったのか


それは・・・・・・
本当は里親になろうと思ったんだけど
土日に仕事なので断念


それでスポンサーに
でも会えないのは寂しい
支援が終わったあとのその後を知ることができないのは寂しい
そう思ってました


なのでツアーが決まった時は
たぶん1番くらいに申し込んでるんじゃないかなぁ(笑)


ジェジュンのライブと重なりませんように・・・・・
って願いながら


チャイルドからのお手紙に
あなたのために勉強しますって書いてあるんだも~ん
大金かけてニュージーランドの高校に行かせた娘だって
そんなこと言わない


今回参加して良かったのは
チャイルドに会ったことが1番だけど
住んでる状況等が直に見れたことです
自分の目で見たことが全て真実だと思います
現地の方々の頑張りも
スタッフの方とお話できたことも
同じスポンサーの方々と知り合えたことも



同室だったIさんが
旅費の分を寄付すればいいと言う人もいるのよ
と言われましたが
その分寄付することにも意義があるだろうし
チャイルドに会いに行くことにも意義はあるのだと思います


私にあったことでもっと頑張ろうと思ってくれたらいいし
私は会ったことでスポンサーは続けていこうと思いました


ボランティアって動力とお金だと思います
私は動力では参加できないのでお金でボランティア
世界中でたった一人の女の子しかスポンサーになれません
私のボランティア精神は小さなものです
私のポリシーは自分も楽しい人生を歩みながらです
自分を犠牲にしてまではできませんし
何かを我慢してまではできません


これからもチャイルドスポンサーを楽しみたいです


可愛いヒューゴのため
愛するジェジュンのため
そしてベトナムで頑張るチャイルドのため
働くぞ~


×

非ログインユーザーとして返信する