ジェジュンとヒューゴと私+アーサー

ジェジュンと私
ヒューゴと私の記録
そしてアーサー

オリーブオイル

出掛けたくない…

用意するまで気持ちを持っていくのが大変

出てしまえば何ともないんだけどね


今年の桜は満開になってから

長く咲いている気がする

月曜日の雨と風で終わりかと思いきや

頑張っておりました


引きこもりな上にお菓子食べまくりしてたせいか

血液検査で悪玉コレステロールの数値が

今までの最高値を叩き出しまして

このままだと薬を飲まないといけないと

で、亜麻仁油かえごま油かオリーブオイルを

毎日摂取すること!!

と言われました

我が家には米油かごま油しかない

買うならオリーブオイルが使えるかな?

と思い

阪急百貨店の地下にあるオリーブオイルの量り売りのお店へGO 

200ccくらいのビンで3000円でした

えーっ😱

オリーブオイルって高級品?

ポン酢と混ぜてサラダにかければ

マヨラーな私でも食べれました

でも毎日なぁ

ダイレクトに飲む方がいいのかな

でも少量と言えど油飲むって…

化け猫やーん


帰りにスーパーで見たら

同じ量くらいで400円くらいでした

米油より少しお高いくらいやったのね

でもサプリメント代と思って

3000円使います


続けられるようにレシピ調べようと思うんだけど

鬱のせいか年のせいか

すぐに忘れてしまうんだよなぁ

私が唯一飲んでるサプリがフィッシュオイル

あっオイルやん

物忘れしんようにもう何年も飲んでるのに

効いてなーい

×

非ログインユーザーとして返信する