ジェジュンとヒューゴと私+アーサー

ジェジュンと私
ヒューゴと私の記録
そしてアーサー

ベトナム 3月14日・・・・・再び

ベトナムから帰ってきて
何と!!!!!
気合い入れてしめなくちゃいけなかった
ユニフォームのパンツが
すんなりと( ゚Д゚)
腹周りが少しへったのか?


この日は幼稚園でのおもちゃ作り
途中のトイレタイムの時に
酔い止めの薬をもらいました
耳の裏に貼るタイプ


私は園児と一緒に何かするんだと思ってたけれど
シーソーとか外で遊ぶもののペンキ塗りのお手伝いでした
でもシンナーの匂いに負けて
らりりそうな私


でも酔い止めのおかげからりるまではいきませんでした


それでもお昼は少し控えようと
バナナとスイカだけでと思っていたけど
私のテーブルに園長先生が座って
おかずを勧める勧める・・・・・
ううっ悪いので食べちゃいました


そこへ現地のスタッフ?
たぶんそうだと思うけど
男の人が来て
知ってる日本語を言ってました


ごはん行きましょう


おいおい誰に習ったのか?
ナンパするのか?


と小声で突っ込む


昼食後、中学校へ
それぐらいになるとフレンドリーな感じ
歌を歌ったり
ゲームしたり楽しみました


で、その中学校へもう1度チャイルドが来てくれるかも
ということだったんだけど
私は来ないと思ってました
だっておじさんだもの
連れてきてくれないや
ってあきらめてたんだけど


なんと!!!!!!
来てくれたんです
おじさん・・・・・と言っても若いけど
昨日はプレゼント売るなよって思ってごめんなさい


そしてチャイルドの首には
昨日プレゼントしたビーズで作ったネックレスが^^
もーうれしい
チャイルドも昨日と違って初めから笑顔でした


おじさんのもとへ行ったときに
私の折った鶴を見せて笑顔で報告してる姿を見たときは
心からツアーに参加してよかったと思い
英語も勉強してもう1度会いに来ようと思いました


で、本当にお別れの時
ぎゅっとしたかったけど我慢我慢
でももしチャイルドがぎゅっと抱き着いて来たら
私はもう離れられなかったと思います


涙こらえて頭なでて
じゃあね
というのが精一杯でした


帰りの車の中
一人泣きました
涙が止まらなかったです


日本に連れて帰りたい
それが本心だけど
この地で勉強して自分の生まれた国のために頑張ってもらうための支援
そう自分に言い聞かせて・・・・・


帰宅時間の牛や水牛も目に入りませんでした


酔い止めのおかげで
夜はビールを美味しく飲みながら
ベトナム料理をまだこの日は食べれたのでした


ハノイビールはおいし~い

×

非ログインユーザーとして返信する