ジェジュンとヒューゴと私+アーサー

ジェジュンと私
ヒューゴと私の記録
そしてアーサー

満開

ベランダから花見できる我が家

満開になりましたが

咲かない枝もあります

年取ったという事なのかな?



マンションの横の桜通りは

市の桜祭りから外されてしまい

提灯がついてないので夜桜見物できなくなり

今週末は晴天と満開が重なって

お昼は凄い人になりました

桜通りと名がついてるのに

何でなんだよー

夜桜見物が楽しみだったのにぃ


さて春はお金がかかります

第一弾のヒューゴとアーサーの年間の

フィラリアとノミダニ対策費

今年も7万支払いました

プラス今年はヒューゴの病院通いがっ

そしてもうすぐやってくるだろう

固定資産税

自動車税が今年から支払わなくていいんだけど

月々2万円支払ってるもんね


今年の8月で還暦なので

国民年金の請求がきたけど

7月までの4ヶ月分で終了

終身保険も支払いを60歳までにしたので

今年で終了

この間、友達と何歳から年金を貰うか

って話になったんだけど

長生きって確定してるんなら

70歳や75歳でもいいんだけど

人生いつ幕閉じるのかわかんない

うちの妹みたいに貰わずに亡くなることだってある

なのでやっぱり65歳よねーってなった


18歳からの友達ともこんな話する年齢になっちゃったのね

うふふ

×

非ログインユーザーとして返信する