ジェジュンとヒューゴと私+アーサー

ジェジュンと私
ヒューゴと私の記録
そしてアーサー

ベトナム 3月12日・・・・・飛ばない!!

覚えてるうちに記録しときたいけれど
どんどん飛んで行っちゃうのよね
私の記憶は飛んでいっちゃうんだけど
2日目のベトナムは飛ばない話^^


同室のIさんはいい人でした
集団行動が苦手だし
本当は1人がいいんだけどお金が勿体無いので
相部屋にしちゃう私
ジェジュンのライブなんかでの韓国だと2泊なので
個性的な人でも何とかなるけど
今回は7泊だもんね
いい人で良かった^^


ホテルの朝食が初ベトナム料理
まずは美味しくスタート


そしてディエンビエンフーに向かうために出発
移動が多い旅は大変( ;∀;)


そして・・・・・・
暑いじゃないですかぁハノイ
湿気が多いし
出発前にスタッフの方からの電話でも
上着がいると言われ
気温の差があると・・・・・・
ユニクロで買ったライトダウンまで持ってきたけれど
暑すぎる
暑すぎる


バスでハノイの街並みを見ながら・・・・・

私が想像してたより都会ではありませんでした
ホーチミンの方が都会なのかな


バイクが多く車の間をすり抜けて怖い
でもぶつからない
家族全員乗ってる(笑)

曲芸のよう

こうゆうのを楽しみにしてたけど
出会いませんでした


少し観光をして
ハノイ空港へ


バスに乗る前
余りの暑さにコンビニでフローズンを買う私
生き返るぅ


そこでNさんが
フローズンって氷よね
あーーーーーーっ
氷の入った飲み物は飲まないでって書いてあったよな


この氷はどーなのか???????


何事もなく空港に到着



空港で昼食^^
これから続くベトナム料理地獄をまだ知らない私は
美味しい美味しいとむしゃむしゃ(笑)


そしてチェックインのはずがっ
飛行機がこな~い(゚д゚)!


海外旅行じゃそんなん事は
驚くことじゃないし
帰国の時に当たると
もうちょっと遊べたりしていいんだけど
今回は遊びじゃないもんね
ハプニングは起こると予想はしてるやろうけど
スタッフや添乗員さんはあれこれ大変だろうな


明日飛べばチャイルドに会えるしね
明日は飛んでよ~っと願いながら
最終日の行くお土産やに連れて行ってもらいました


ベトナムへ行く際に
アオザイを作りたいと思ってたんだけど
このスケジュールじゃ無理だなってあきらめてた


でも飛行機飛ばない事件で作ることができました
いいんだか悪いんだか
最終日にホテルへ届けてくれるとのこと


5~6万円くらい使っちゃったので
まだまだいけると店員さんが思ったのか
最後までひつこくまとわりつかれました
あはは
海外に行ったときだけ
金持ち状態になる私(笑)


空港近くのホテルで宿泊
ジメジメした部屋に
ぬるぬるしたタイルのトイレ
でもシャワーが浴びれるだけいいよね


夕飯はホテル近くのレストラン
チキンの揚げたものと蒸したもの
足まで入ってる!!!!!
すっぽんもカエルもスズメも食べれるので
そんなのは平気だけど
蒸したものはちょっとグロテスクすぎて食べれませんでした


まだ体力も食欲もある2日目終了



観光地での千寿観音
なんと電飾(笑)


×

非ログインユーザーとして返信する