ジェジュンとヒューゴと私+アーサー

ジェジュンと私
ヒューゴと私の記録
そしてアーサー

白ゆき姫殺人事件

私がキッチンに行くと・・・・・
背後で



お手して待ってるヒューゴです
正確には待ての方だけど(笑)


久々に邦画です
って湊かなえさんの作品なのでチョイスしたんだけど
今まで見たなかでは
サラ~と進んでいく話でしたがっ
ネット社会の恐ろしさが・・・・・・
簡単に言葉を送れちゃうって怖いよね
マスコミより怖いよね


ユチョンの件もあったし
何だかね・・・・・・


これがね
ネットがない時だと
紙に文字書いて
封書なりハガキでマスコミに送るやん
ほとんどの人がそこまでしないじゃん
後は電話
直接話すってほとんどの人がしないやん


だから私が若い時は
テレビのワイドショー見ても
テレビの前でつぶやいてた


そのつぶやきが今はすぐにネットで
大勢の人に向けられる
無責任な発言も


この映画でも最後の方で
ワイドショーの司会者がお詫びするんだけど
サラ~っとでおわっちゃうのよね


ユチョンと重なって
サラ~っと見れるはずが
ズ-ンとなってしまった


なんでも知ってしまう
今がいいのか
なかなか状況がわからずもんもんとしてた時の方がいいのか・・・・・


考えちゃう

×

非ログインユーザーとして返信する