ジェジュンとヒューゴと私+アーサー

ジェジュンと私
ヒューゴと私の記録
そしてアーサー

正しいSNSの使い方だね

暑い・・・・・
って言葉しかでない


咳と鼻水はやっぱり細菌だったのか
抗生物質で良い方向に
でも調子がよくない
良くないって地震からなんだけどね
鬱になる前の時の感覚


我が家は大きな被害もなく
すぐに通常生活だったんだけど
ブルーシートの景色を見るとね・・・・・


まぁこんな時は何もせず
がんばらず
好きなことしてごろごろと・・・・・


あっ
いつもの生活か(笑)


カーテンにくるまって寝るのが最近のお気に入りアーサー


いつかは韓国語でワンワンと・・・・・(笑)ヒューゴ
でもなんで?


犬って寝すぎで今日は寝れないってことないのかな
わたしゃ
寝すぎてないのに寝れない時がいっぱいなのに
羨ましい



私は20年くらいワールドビジョンというところに
募金しています
クリスマスや緊急募金やあとは海外旅行に行くとき
ん~理由はうまく説明できないけれど
海外旅行という贅沢をするのだから・・・・ということです
今は去年ベトナムへ行って来ましたが
月々4500円ですが
女の子の支援してます
それは子育ても終了したから
本当は里親になりたかったんだけど
条件があわないので断念


支援というのは復興するまで続けていかなければならない
でも日々被災者以外の私たちは
自分たちの生活で意識が薄れていくのよね



ジェジュンもお忍びで行けただろうと思う
でもこうやって発信することで
拡散されて忘れられない
正しいSNSの使い方^^


影響力のある人は
まだまだ支援が必要ですって
発信するだけでも
支援になってると思う


でもジェジュンは現地に赴き
体を使い手伝った
軍隊生活が役にたったかな


私がジェジュンの虜になってるのは
こういうジェジュンの性格にあるのかもしれない


体使える人は動力で
そして物資で
そしてお金で


支援は色んな形でできます
私はこれからも募金という支援をできるかぎり続けていきたい


これもジェジュンが長生きしてね
って言ったから
長く続けていけるかな

×

非ログインユーザーとして返信する