ジェジュンとヒューゴと私+アーサー

ジェジュンと私
ヒューゴと私の記録
そしてアーサー

地震

怖かったよぉかぁちゃん
パニックになっちゃったよう( ;∀;)



ほんとびっくりしました
揺れてる最中にiPhoneが緊急警報
思わず遅いねんと突っ込み


我が家は震源地あたり・・・・・
何度も引っ越してるのでもうタンスもないし
食器は今回の引っ越しでほとんど処分したので
家の中は大丈夫でした


息子たちがごはんでサークルの中に入ってたので良かった
パニックになってたけど走りださずにすみました
仕事が休みでよかった


でもベランダにでると壁が盛り上がってる部分と剥がれてるところが
そして玄関側の壁は亀裂がっ( ゚Д゚)
玄関のドアが開かない部屋もあったみたいで
でもうちは息子たちが飛び出したらあかんので開けられない


阪神大震災のときは皆の無事を確認するのに大変やったけど
今はLINEがあるから早いし安心できるよね


災害対策は我が家は水ぐらいしか置いてないけど
犬がいるからマンションがダメになった時に
避難するところがないよね
車で過ごせるようにしとかないとね


マグカップとか割れちゃったけど
なんとジェジュンのは無事
そしてペンライトを入れてる箱が落ちて
光っておりました

ふとそーいえば我が家には懐中電灯ないやん
今回は朝やし停電しなかったのでよかったけど
いやでもライブしか使わないペンライト
光ってるやぁ~んと
ジェジュンに貢いできて
良かったと思える瞬間^^


続々と被害状況がでてきてますが
ひどくないことを祈ります
色んなサイレンの音が鳴ってます
余震も怖い

×

非ログインユーザーとして返信する