ジェジュンとヒューゴと私+アーサー

ジェジュンと私
ヒューゴと私の記録
そしてアーサー

ベトナム


ママは又旅行ですか?
ってなんと!!!!!!
今年は旅行に行っておりまて~ん


昨日、ワールドビジョンからメールがきて
なんと来年の3月にベトナム訪問がっ
私が支援している女の子に会えるじゃないですかぁ♡


1月じゃなくて良かった
1月だとジェジュンと重なってしまうや~ん


旅費は韓国へ2回ジェジュンに会いに行けるくらいですが
これを逃せば2度と会うことはできないし
次の支援の子の時には
私の体力もお金もないかもしれないし・・・・・・


まだ申し込んでないけれど
行こうと思います



仕事以外は引きこもり
いくつかの編み物を完成しましたが
簡単そうに見えて以外に時間がかかってしまった三角ショール


何がってフリンジつけるのが大変
まだ途中・・・・・・( ;∀;)


編みながら映画4本ドラマ1本
まずはドラマ


またまたシーズン8と途中なんだけど
1話完結なので
これはFBIとサイコとのお話
なのでメンバーが色んな分野の分析官で個性豊か
気持ち悪い犯罪が多いし犯人が最後は死んじゃうことが多いけど
むかしに犯罪心理の本やビリーミリガンの本を読んでた私にはいいドラマ



続いて続きもの

元CIAの人だから面白いのか
元々こういう性格だから面白いのか
ロバートデニーロだから面白いのね


2にでてくる赤ちゃんがとても可愛い
ベビー手話なんて知らなかったわ
でも便利だよね
根気よく教えられるのは元CIAだから?
猫もトイレでして流しちゃうまでおしえるしね


一休みな映画

実話に基づいてって書いてあったので思わず・・・・・
実話なのは巨大ワニが実在するってことだけ
こうゆうタイプの映画ってワーキャーで食べられて
生け捕り失敗で最後は殺しちゃうってパターンだけど


このワニは内戦での殺戮で遺体を川に流したことで
人間の味を知って襲うようになるのね
人間が作り出したモンスターなのよ
死なない・・・・・
実在のワニも300人くらいの人が犠牲になってるらしい


なかなか重みのある映画でした



ラストは何だか人ごととは思えない・・・・・

やだぁ
もし私が若年性アルツハイマー病になっても
支えてくれる夫がいないわ
どーしよー
ってそんなことも思えなくなるのかな


さて今日は韓国語教室もお休みで
娘の仕事もお休みなので
新しくできた回転ずしに行こうかなと


ヒューゴはお留守番です
ごめんね


寝ぼけ中(笑)






×

非ログインユーザーとして返信する